人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虐殺のカタール(猛攻)考察(笑

3月にエンドレス、4月に戦場システムが導入されます。
で、私が気になるのは戦場システム。参加するとポイントだかコインだか知りませんがそんなものが貯まり、職業別の装備が景品としてもらえます。

アサシンには虐殺のカタールの猛攻と特攻の二つが用意されています。でここで私が気になったのは猛攻の方。効果は

虐殺のカタール(勇猛)  
ATK 130 スロット 0 武器LV 3 必要Lv 80 重量 0
絶対に損傷されない
STR + 1
DEX + 1
LUK + 1
人間型のモンスターに70%の追加ダメージ
人間型のDEFを 20% 無視

重量0・・・各種ステうpはお飾り程度として、絶対に損傷しないはかなり魅力的。これでソドブレ、ADS、MDの武器破壊も怖くない。
で、レベル3武器、ATK、人間型の~を見ると若干裏切りより弱いのか?って思ってシミュ。

自スペック

STR99+31 AGI55+39 VIT67+13 INT2+22 DEX40+31 LUK2+20(支援&全10料理使用)

たれ人形・オデンマスク・Wサイン

カタ修練10・研究5・EDP5・SA・アサ魂・地付与

相手にはLK

HP23932 DEF40 VIT100

人耐性40%・HP+20%・風1属性


+7裏切りで上記の内容でのSB

戦闘結果
命中率 100%

ディレイ(強制モーション)
2秒

最小与ダメ 16330
平均与ダメ 17662
最大与ダメ 18987
秒間与ダメ 8831
最小攻撃回数 2
平均攻撃回数 2
最大攻撃回数 2
平均戦闘時間 4秒





+7虐殺のカタール(猛攻)のSB

戦闘結果
命中率 100%

ディレイ(強制モーション)
2秒

最小与ダメ 17300
平均与ダメ 18303
最大与ダメ 19291
秒間与ダメ 9151.5
最小攻撃回数 2
平均攻撃回数 2
最大攻撃回数 2
平均戦闘時間 4秒



うほ、虐殺のが強い。でもこれはDEF40のLKなのでどうかな。実際DEF高めにしてるかどうかはわかりませんしね。

他職では+7中型裏切りのが若干強いですが、威力的にはあまり変わらず、やはり武器破壊の心配がないことからこっちがよさそう。

実装されたら+7裏切りの価値が下がりそう?あまり変わりなさそう?どうなるでしょう。未実装WIKI見る限りではそこまで入手には苦労しなさそうですし、Gvする人で+7中型裏切り欲しいけどお金ないお;w;って方は頑張って入手してください。私はその頃にはAXではGvやってません。

後、暗殺者のローブも期待。㌦cぐらいかな、挿すの。



※あくまで個人の、RO歴1年ちょいの考察です。あまり真に受けずに自分で色々調べるのをお勧めします。そもそも虐殺のカタール自体期待されているのかすら不安です。
by koronohimitu | 2009-02-21 17:36 | RO


<< 新たな取組み 社会保険 >>